ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14

もっと...

[掲示板に戻る]

どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか ダイサン 2009-11-22 17:43
Re: どこかで鉛筆サヨリが釣れていませ... sanchan 2009-11-24 19:23

1 どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか
ゲスト

ダイサン 2009-11-22 17:43  MAIL  [返信] [編集]

寒くなりました、今年は釣りに行っても思うように釣れません。
楽しく釣れたのはアオリイカくらいでした。
去年もあまり釣れませんでしたが、鉛筆サヨリはどこかで釣れていませんか。
お尋ねします。
2 Re: どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか
ゲスト

やまめ 2009-11-23 16:53  SITE  [返信] [編集]

ダイサン(さん)ご無沙汰しております。

セイランボなんですが私も冬到来の風物詩として心待ちししております。しかしながら大変残念なことに未だ(今年は)御宿でも姿が見えませんね。

大きいサヨリ、例会で皆様が乗った沖磯で昨年入れ食いだったとの事、長いノベサオを持ってサヨリ専門で行きたいですね。
3 Re: どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか
sayori
長老

sayori 2009-11-23 17:55  [返信] [編集]

長いノベサオでサヨリ釣りですか。
経験はないですけど、以前、太夫崎漁港が建設中の時に、
地元の釣師がそのスタイルで釣っていたのを思い出しました。
それはそれはすてきな光景でした。

yamameさんも経験があるんだ。
4 Re: どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか
tokoya
常連

tokoya 2009-11-24 8:52  [返信] [編集]

太東の方でうわさは聞きましたが数はいないそうです
場所は聞きませんでしたが
5 Re: どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか
ゲスト

ダイサン 2009-11-24 12:33  MAIL  [返信] [編集]

いろいろコメント頂き有難うございます。
sayoriさんの大型サヨリを釣られている鴨川の地磯に先日カマス釣りに行きました。
型が小さくキープサイズは釣れませんでした。
yamameさん今港に群れている10cm程度のアオリイカをフライで釣ろうと遊んでいます。
やる気を出して追っかけてくるのもいますが、乗るまでにはいきません。
何かいいフライはありませんか。
6 Re: どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか
ゲスト

sanchan 2009-11-24 19:23  [返信] [編集]

大東漁港に居ますが、釣り人の割にはあまり釣れていないようです。餌に工夫をすれば釣れるかも。
7 Re: どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか
ゲスト

ダイサン 2009-11-24 21:15  MAIL  [返信] [編集]

sanchan さんご無沙汰しています、情報有難うございます。
黒鼻で釣り会をされたようで元気ですね。私にはあそこまで行く元気はありません。
最近は足場のよいサーフが遊び場になっています。
ルアーのヒラメ狙いの釣り人が多くなってウイークデイの夕方運動がてらの釣りになっていますので年々釣果が無くなってきました。
またいろいろ教えてください。くぇr
8 Re: どこかで鉛筆サヨリが釣れていませんか
ゲスト

やまめ 2009-11-25 22:41  [返信] [編集]

sayoriさん
ノベサオでサヨリは黄金期の新官漁港です。
あそこも例えサヨリの群れが来ても、以前の横並びのテトラ群の前には入ってこない潮流になってしまったと言っている人がいます。末恐ろしい・・・・
サヨリ釣り、あんな繊細極まりない釣りは・・・大型上モノ氏も夢中になるあの魅力・・・懐かしい!!