ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...

[掲示板に戻る]

1 今年は例年になく厳しいスタート
magure
長老

まぐれ 2012-2-12 12:40  MAIL  [返信] [編集]

9日、館山の漁港テトラでフカセ釣りとダンゴ釣り
 午前中、エサが秒殺され続け、偶にフグが掛かる。
 昼前から上げ潮になり、ダンゴ釣りに切り替えてみたら前回と同じくフグの入れ掛かりとなり、ギブアップ
 早々に場所替えし富浦の漁港に行ってみたが、ここではヒイラギに襲われてボーズに終わった。
 隣の地元の釣り人がチンチン、カイズを数枚上げたが、聞いていたとおりのエサを使っていた。
 エサ取りに強いエサを使わないと釣果を得るのは難しい状況だが、遠路行っている者には調達も儘ならない

10日、メジナ狙いで鴨川へ行った。
 いつもの島は相変わらずサヨリと豆アジに占拠されているとのことで、凪ぎの時にしか乗れない島に渡礁。
 前半はいつもの島より一回り大きいサイズが釣れたが、10時半頃から潮が止まって食い渋り、型も小さくなった。
 ここにもサヨリはいたが、小ぶりでメジナバリに掛からなかったので問題なかった。
 持ち帰りは25Cm〜30Cmのメジナと33Cmのウマヅラハギ1匹

11日、勝浦の漁港にお土産のサヨリ釣りに行った。
 木曜日まで数は出ていたが、金曜日は食い渋って良い人で20〜30匹しか釣れていないとのこと。
 前日より活性はあったが、午後になって食い渋って数が伸びなかった。
 14時半までに27匹掛けたが、サイズは30Cm止まりで、明らかに前回よりサイズが落ちていた。

今年は例年になく厳しいスタート  まぐれ 2012-2-12 12:40 ←いまここ〜
Re: 今年は例年になく厳しいスタート  タツ(愛知) 2012-2-12 22:26
Re: 今年は例年になく厳しいスタート  まぐれ 2012-2-13 14:30