釣ったら魚が届く?

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
(1) 2 3 4 ... 231 »

久しぶりに釣行
magure
長老

まぐれ 2019-7-14 15:37:43  MAIL  [返信] [編集]

13日 千倉港に釣行
 対馬から帰って2カ月ちょっとになる
 ここ数年、夏場は釣行していなかったが、今年は梅雨が長引いて比較的涼しいので出かけた
 釣友が早朝から竿を出していて、本命は出ていなかったが、アタリは頻繁にあり、活性は良さそうに見えた
 が、徐々に活性が落ちていき、夕方まで粘ったがボーズに終わった
 残念
ゲスト

Fまさ 2019-5-27 8:00:56  MAIL  [返信] [編集]

Fまさでした。名前を入れてませんでした。すみません。
ゲスト

名無しさん 2019-5-27 7:57:58  MAIL  [返信] [編集]

tafuさんも釣法を会得されたようですね。さすがです。
私も行ってきました。
 5/25 7枚 最大53cm
 5/26 4枚 最大50cm
ようやく魚に食い気が出てきました。
最近の釣果
tatsu
長老

タツ(愛知) 2019-5-26 10:42:00  [返信] [編集]

春から海が荒れ模様でなかなか磯に行けません。

4/6  メジナ32、ワラサ65
4/28 メジナ30、クロダイ42
5/24 メジナ42、40、クロダイ40〜46×5、アイゴ40

4/28は、大学生の娘を連れて尾鷲へ。娘の釣果でした。
5/24は、荒れ模様で本命の磯にのれず。波の当たらない湾内向きの浅い磯へ。意外と楽しめました。
一人前

tafu 2019-5-25 5:23:07  MAIL  [返信] [編集]

5/24・行ってきました。
44.50.51cm 3枚
針外れ 2枚
乗っ込みが遅れています!
対馬釣行
magure
長老

まぐれ 2019-5-11 12:33:46  MAIL  [返信] [編集]

4月27日から5月3日まで、対馬で竿を出してきました
 最低、年無しのクロダイ、願わくは60をと毎年挑戦していますが、なかなか思うようにいきません
釣果
 27日 マダイ35Cmと30Cm、クロダイは不発
     外道にイサキとメジナ
 28日 51Cmを頭に5枚、2枚バラシ、外道にイサキ
     1枚は高切れ、1枚は竿下の海藻に走られて上がってこなかった
 29日は1日中雨で休養
 30日 31Cmと38Cmのマダイ、クロダイは不発

5月1日 31Cm1枚
     1発大物の実績のある磯に変わるも、高切れ1発でジャミだらけになった
     外道はカサゴ、ハタ、アジ、メジナと多彩
  2日 50Cmを頭に3枚と38Cmのキビレと38Cmのマダイ
     外道にアジとカサゴ
  3日 53Cmを頭に9枚と30Cmのマダイ
     1発高切れでバラシ、外道にアジ

何とか年無し3枚を掛けたが、バラシも多く、若干のストレスを感じる
ゲスト

tafu 2019-5-10 6:54:32  MAIL  [返信] [編集]

5/8 再釣行、あまり良い状況では無かったのですが粘って午前の下げでまた黒鯛51僉⇒縞の上げにコツンとした魚信に合わせるとシーバス55僂任靴拭

5/7はGW明けのジョイバレーにて棚 0〜30cmでニジマス爆釣でした、
21〜35cm4時間で51匹。

たまにはお付き合い下さい!

5月5日の釣り
nishi
半人前

NISHI 2019-5-6 17:47:12  [返信] [編集]

今年2回目の釣りが石鯛狙いとなってしまいました。
HGで竿を出せたものの、石鯛らしきあたりはなし。
ただ、毎年、今年こそはと思いながら、その気味悪さに断念していたウツボをついに持ち帰り、から揚げにしていただきました。味はともかく小骨はあるし、なにしろ料理に手間がかかるので、もういいかなという感じ。
久米島遠征
一人前

tafu 2019-5-4 7:00:36  MAIL  [返信] [編集]

4/23.24 久米島遠征

初日、7番パヤオ手前2マイル付近で久々のブルーマリーンをゲット、同パヤオに到着後キハダマグロをゲットしました。
二日目、トローリングでカジキの触りが出るもののヒットならず。キハダは3番、11番パヤオで粘りましたが潮が全く流れずオデコ!最悪でした。

4/23 黒皮カジキ    65kg 1本(トローリング)
シイラ       4kg 1本(トローリング)
   キハダマグロ   33kg 1本(餌釣り)
 (同行者がキハダマグロ35kg 1本、メジ〜10kgは多数)

4/24 オデコ(小型は多数)

一人前

tafu 2019-5-4 6:46:53  MAIL  [返信] [編集]

先日は有難うございました。

餌も残り少なくなり、帰ろうかと思ったら目印が一瞬横に揺れ、聞いてみたらいきなり走り出しました。

前打ち二回目にして初の釣果、51cmでした。
偶然にも令和の初釣行、とても良い想い出ができました。
ご指導、有難うございました。

(1) 2 3 4 ... 231 »