ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 98 99 100 (101) 102 103 104 ... 236 »

ゲスト

ニック太郎 2011-7-30 22:53:10  [返信] [編集]

かわばちさん、Tommyさん、横からおじゃましま〜す。
かわばちさん、シロギスのサイズがすごくいいですね〜。
そんなに良いサイズが近場で釣れているとは
びっくりです。
Tommyさん、これはもう行くしかありませんね(笑)

お嬢様が小4とは! それは偶然です!!
うちのドラ息子も小4です。
現在、夏休みの宿題を頑張ってこなしている最中です。
私も早くシロギス釣りに行きたいで〜す♪
久々のクロダイ!
magure
長老

まぐれ 2011-7-30 14:33:52  MAIL  [返信] [編集]

27日、外房にさんちゃんと合流して前打ち釣行。
久々にクロダイといえる48Cmと26Cmのカイズゲット。
 28日、頑張って朝早く砂蟹を取りに行ってYO−TAさんと待ち合わせ。
柳の下の2匹目のドジョウを狙いに行ったが撃沈。
 29日、しつこく同じ場所を攻めてみたが、日に日に活性が落ちているようで、魚からの反応はなかった。
フグもほとんどハリに掛からず、エサを掠め取っていくだけだった。
ゲスト

Tommy 2011-7-30 11:59:14  [返信] [編集]

かわばちさん、どーもです。
その記事は読みました。あそこだったんですね。
でも、ああ書かれてしまうと釣り人がどっと押し寄せて
今シーズンはもう無理でしょうね・・・。
来年、行ってみます。
かわばちさんのお嬢さんも小4なんですね。
今度、ご一緒させてください。
kawabati
長老

かわばち 2011-7-29 10:44:53  [返信] [編集]

Tommyさん、こんにちは
場所は今月の磯投げ情報に載ってしまってます。
自分の娘も小4ですかテトラの上は怖がって乗れませんでした。まあ怖がりなので。
チョイ投げでキスは、魚信と引きが楽しめます。
真冬以外はほとんどチョイ投げで狙ってます。
Re: 黒鯛3枚
ゲスト

Fまさ 2011-7-28 3:22:50  [返信] [編集]

さんちゃん、ご無沙汰しています。
先週土曜日は台風後で荒れてる?と思って行ったのですが、ド澄みベタナギで33cm1枚のみで、ばらし2枚。
知り合いからXX港が良いと教えてもらい、翌日曜朝に46cm1枚。良型はロープに擦れてばらし。もっと強引に巻けば良かったと後悔です。
餌は暑さで落ちぎみなのでもう長くは続かないと思います。
ゲスト

Tommy 2011-7-27 21:28:28  [返信] [編集]

こんにちは、Tommyといいます。

護岸からその釣果とは羨ましいです。
チョイ投げならば、私の娘(小4)でも釣れますよね。
いいなぁ〜。
私は砂浜からの投げで、11匹でした。サイズはどれも
20cmクラスだったので、アタリが楽しめました。
Re: 黒鯛3枚
ゲスト

sanchan 2011-7-27 21:18:09  [返信] [編集]

まささん、エンジン全開ですね。今年はイガイが沢山あるので困らない様ですね。こちらは、まったくありませんので、やはり釣れません。
連日1匹では
ゲスト

sanchan 2011-7-27 21:14:25  [返信] [編集]

26,27日と43cmを1匹ずつしか釣れません。 どうもあの場所は数が少ない。そろそろ、他場所を探さなくては。
東京湾のキスは今が盛期
kawabati
長老

かわばち 2011-7-27 7:16:51  [返信] [編集]

某所の護岸から軽く投げて、20cm弱が主体で22匹。
最大25cm。
Re: アメナマ73cm、記録更新しました。
camechan
長老

カメちゃん 2011-7-19 20:22:05  [返信] [編集]

yamameさん

今日、釣場に行く車中にお電話をしましたがその時に
何となく予感が・・・的中でした!

先ほどお魚は私が、私がですよ!綺麗に?捌きました、
から揚げとバター焼きで孫を含め8人で賞味します。