ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 224 »

1 今年の釣り納め
ゲスト

NISHI 2019-12-30 18:26:31  [返信] [編集]

9連休ということで、2日は釣りに行けるだろうと思っていたものの、スケジュールを考えると12月30日の1日だけのようなので、雨の予報は無視して洲崎へ。7時前に現地に着くと、めぼしいポイントはすでに埋まっていてガックリ。初めての場所で4時間竿を出したものの、ベラとフグばかり。しかたなく、以前若干実績がある場所へ移動すると、35cmながらシマアジがあがる。
そのあとも3回シマアジが竿を曲げるも、すべて口切れで針はずれ。このサイズで苦戦するとは。。。。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 苦戦の末に!
長老

まぐれ 2019-12-3 16:52:32  MAIL  [返信] [編集]

1日、白浜に釣行
 午後は最近釣れ続けている館山に行くつもりで、午前中だけ白浜の小漁港で竿を出した
 適度な濁りが入っていて期待したが、フグとサバのみで、斜め後ろからの強風に晒されてギブアップした
 場所返したテトラでもフグに悩まされ、ボーズを覚悟したが、釣友の助言とエサの提供を受け、終了30分前に本命ゲット
 36Cmと37Cmが続けて釣れた

1 やっと良型を
長老

まぐれ 2019-11-18 15:39:09  MAIL  [返信] [編集]

16日、白浜の小漁港へ釣行
 釣友3人でそれぞれの堤防で竿を出すも、1投目、2投目からハリを取られる始末で一日中フグの猛襲に遭う
 数少ないアタリに合すも、ボラやアイゴで、水温低下時に何時もは釣れるメジナも掛からず撃沈
 夜は、釣仲間の祝い事があり、館山泊

17日
 日曜日なので帰りの渋滞を考え、午前中だけ竿をだすことにした
午前5時半、釣友が釣果を上げ続けているF港へ入った
 2投目、まだタナ下を調整している仕掛けにアタリがあり、25Cmのカイズが懸る
 活性あると期待するも、その後はゴンズイがうるさいので、エサをかえて見たら1投目でアタリ
合わせるとかなりの突っ込みをし、姿が見えるとちょっと白っぽい
ボラかと一瞬落胆したが、水面に現れたのは本命
取り込むと鰭が黄色く、41Cmのキビレだった
その後、38Cmのクロダイが釣れ、これで満足して昼前に納竿した
2 Re: やっと良型を
ゲスト

NISHI 2019-11-18 21:09:24  [返信] [編集]

16日に白浜で竿を出していたのですね。
好釣果、おめでとうございます。
午後、家族3人で白浜あたりをドライブしていました。7月に竿を出して以来、ご無沙汰しており、台風の被害状況も確認したかったので、竿なしで南房総を回っていました。ブルーシートもかなり目にし、晴天にもかかわらず観光客もかなり少なかったようです。次回は私も竿を手にして、地元に少しでも貢献したいと思います。
3 Re: やっと良型を
ゲスト

まぐれ 2019-11-21 16:27:33  MAIL  [返信] [編集]

NISHIさん、こんにちは。
 今年の白浜方面は釣れたり釣れなかったりと、いま一つに終わっています。
 12月からは館山周辺で竿を出すことが多くなります。

1 本命の顔を見るも⁉
長老

まぐれ 2019-11-11 16:20:29  MAIL  [返信] [編集]

令和元年11月9日
 上がってきたのはチンチンでした
 この時期に例年行っている白浜の小漁港に釣行
 前日に海が荒れた影響で、底荒れしていてゴミや腐った海草に悩まされ、結局良型に会えず
 32Cmのメジナ以外はフグのみに終わった

台風15号で行き付けの釣り具屋も被害が大きかったが、経済に若干の貢献をと言い訳をしつつ10月に一度館山に釣行した
9月に52Cmを釣った釣り場周辺の被害を目の当たりにして、ちょっと気が退けたが竿を出してみた
結果はボーズ
港内にカイツブリらしきものがいるかなと思ったが、しばらくしてウキの側にガバッと顔を出したのは、なんとスナメリだった
これでは何も釣れるわけがないと、早々に引き上げた

1 三宅
machan
一人前

マーちゃん 2019-10-20 22:36:59  [返信] [編集]

他クラブ例会でした。
水温も下がりだしましたが、エサ取り多くワサ4枚(1〜1.5kgくらい)でした。
2 Re: 三宅
ゲスト

NISHI 2019-10-22 15:57:30  [返信] [編集]

三宅島へ行ったのですね。
波は高くなかったのでしょうか?
どちらへ渡りましたか?
3 Re: 三宅
machan
一人前

マーちゃん 2019-10-22 21:44:35  [返信] [編集]

少し波高でした。
場所はマカド根の本場です。
潮も予報より早くなかったです。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 224 »