ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 225 226 227 (228) 229 230 231 ... 236 »

カイズとフッコ
ゲスト

sanchan 2008-11-17 16:35:26  [返信] [編集]

9時〜12時まで大原で粘りましたがカイズ31cmとヅッコ50cmだけ。途中からイナッコが湧いてしまいました。潮は澄み気味。
メバル
kawabati
長老

かわばち 2008-11-16 16:37:50  [返信] [編集]

今季初のルアーメバル。
15日夜富津周辺。
明るい漁港で小型だが一時入れ喰い。
11匹、~14cm。
もう少し水温が下がれば型もよくなるかも。
カイズ 24〜26cm 2枚
yo-ta
長老

YO-TA 2008-11-15 21:50:06  [返信] [編集]

釣り場:大原 釣法:ウキフカセ

本日、大原へ釣行しました。濁りあり、波も程よくすぐにカイズが釣れました。今日は数釣りができるかと期待しましたが、潮が上げに変わると状況が変わり、波をかぶるようになって流れも速く釣果が伸びませんでした。また、いつもコッパが釣れるのだが今日は当たらず、フグも釣れなかった。
大原でカイズ2匹
ゲスト

sanchan 2008-11-13 13:30:44  [返信] [編集]

9時に家を出て途中で海を見たら大荒れ。目指す場所は大原と変更し10時〜12時まで33cmのカイズ2匹。潮が上げてきたら波を被り出し終了。潮が上げたら釣れると踏んでいたのに。
房総の海はお湯だった
magure
長老

まぐれ 2008-11-11 14:10:07  MAIL  [返信] [編集]

風邪気味だったが1日ゆっくりと休んで、10日に久しぶりに鴨川の沖磯に上がった。
 前日釣友に、サンバソウが多すぎて釣りにならないと聞いていたとおり、手の平ぐらいの
サンバソウの入れ食いだった。また、これまでは磯際に居ても、ハリ掛かりすることがほと
んど無かったキタマクラにも悩まされ、ハリスを何度も切られた。魚の引きは十分に堪能し
たものの、キープサイズのメジナは3枚だけに終った。
 海の水は、今まで経験したことが無いぐらいに生ぬるく、一荒れして水が入れ替わらない
としばらく期待できそうにない。今は、沖より地磯の方が釣果が期待できそうだ。
メジナ40cm1匹だけ
ゲスト

sanchan 2008-11-5 16:44:02  [返信] [編集]

11時〜13時迄ママで釣りましたが、1投目で釣れた40cmオバーのメジナ1匹だけ。後は延々とフグとの戦いでした。
大東外人別荘下にて
ゲスト

sanchan 2008-11-4 21:21:46  [返信] [編集]

2日別荘下へイシモチ釣りの結果、小型10匹(リリース)フッコ58cm2匹、セイゴ1匹でした。黒鯛がキラリとしましたが針掛りせず。
27cmだけ・・・
syakugo
半人前

シャクゴ 2008-11-2 23:06:39  [返信] [編集]

31日一人で南房総のいつものポイントに行ってきました。
一人と云うこともあり、お昼から夕方までの釣りでした。

穏やかで、濁りもなく、魚も何も見えない中、なんとか27cmのカイズが1枚だけ釣れました。
あとは、フグと25cmのメジナが一つずつ釣れただけで、気温と同じくお寒い釣りでした。
小型イシモチ入れパク
ゲスト

sanchan 2008-10-30 17:32:07  [返信] [編集]

29日朝9時〜11時まで大東外人別荘下へイシモチ釣りに行った所、アジ並みのイシモチが入れパク。釣っては海に戻って頂く事50回以上。飽きて終了。大型は1匹も釣れず。
カイズ26cm、フッコ、メジナ、フグ多数
camechan
長老

カメちゃん 2008-10-28 22:21:16  [返信] [編集]

28日、前回と同じ外房に釣行(ウキ釣り)、天候も濁りも波っ気も最高の条件と思えましたが何とも技術が追い付かず・・・
また行かなくちゃ! サメと巨ボラ?を何度も目撃しました、掛かってくれなく良かった!