ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 94 95 96 (97) 98 99 100 ... 236 »

Re: 9日55cm1匹だけ
ゲスト

sanchan 2011-9-11 16:46:51  [返信] [編集]

カメちゃん、狙うなら今。今日も3匹ハリス切られです。今度は5号でないと無理かな。ある方から5号にしなさいとアドバイスがありました。これから5号を購入に行き、明日午前中だけ頑張って見ます。
Re: 久々の釣行
ゲスト

katsu 2011-9-11 14:32:29  SITE  [返信] [編集]

sayori さん
こんにちは。
sayoriさんはHGはどちらなのでしょうか?
ご縁&タイミングが合ったらご一緒したいですね。
Re: 9日55cm1匹だけ
camechan
長老

カメちゃん 2011-9-10 23:28:26  [返信] [編集]

さんちゃん

なんと書き出そうかと迷いましたが今期最大の大物ゲット!
おめでとうございます、

私もあの地域に大きな落し物がありますので後数回は通いま
してなんとか回収したいと・・・叶いますように! と。
9日55cm1匹だけ
ゲスト

sanchan 2011-9-10 16:48:24  [返信] [編集]

8日〜9日にバラシの連続。そこで、サンライン透明3号の道糸を購入し、それで落とし込んだら55cmがやっと。今までバラシたのはもっとでかかったと言う事。
Re: カメちゃん、お疲れさま
ゲスト

まぐれ 2011-9-9 14:36:39  MAIL  [返信] [編集]

あの港内は今、どこのヘチデも良型がウロウロしているようです。
 見えている魚は釣れないとも言いますが、曇っていたり、朝マズメ・夕マズメで比較的人間の気配が消せる時には食ってくるようですよ?
 エサはカニかイガイが良いと思います。
 昨年、若い釣り人が狙っているのを見たことがありますし、釣果も聞かれます。
 挑戦してみてください。
マダイ2枚
tatsu
長老

タツ(愛知) 2011-9-9 2:09:07  [返信] [編集]

昨日(9/8)に尾鷲行ってきました。

釣り場:三ツ石3番
釣果:マダイ45、47センチ、コッパ、ウリ坊

台風の影響で、紀伊半島は大水害となっていましたので、久々の釣行でした。
渡船屋も10日ぶりに船を出したと言ってました。

コッパ、ウリ坊の猛攻を受けながら、何とかマダイを2枚キープしました。しかし、3回バラシました。2回はハリス切れ、1回は針を伸ばされて針外れでした。
久々の釣行
sayori
長老

sayori 2011-9-8 16:56:01  [返信] [編集]

本日(9/8)、約2か月半ぶりに釣行しました。
猛暑が続き、その後悪天候が続き、さらにその後台風が来襲したりと、
色々阻害要因が続きましたが、本日やっと竿を出すことができました。
本命のイシダイのアタリらしきものが2回ほどありまして、
40mくらい先の同じポイントにキャスティングを試みたのですが、
微妙にズレたかしまして、当然釣果はいつもの「ボ」でした。
これから秋磯です。磯からブッコミでカワハギを狙える季節です。
興味のある方ご一緒しましょう。
Re:楽しかったですね
magure
長老

まぐれ 2011-9-8 14:13:15  MAIL  [返信] [編集]

カイズが中心になりますが、今の時期、あそこはどこのポイントでも釣れているとのことです。
 フグが多いのでダンゴ釣りが良いのですが、フカセの場合は練りエサやカニエサが良さそうです。
 カニは磯ガニではなく、マメガニが良いと思います。
 お教えした幾つかのポイントで挑戦してみてください
Re: 久しぶりのダンゴ釣り
camechan
長老

カメちゃん 2011-9-8 1:23:07  [返信] [編集]

まぐれさん

6日は大変お世話になりまして有難うございました、
昨日あの釣場にされたのは 「大正解」 だったですね,

あの釣場、居ますよね、でかいのがヘチで見えて・・
今、作戦を練ってます、短竿で釣れれば最高かなと。
久しぶりのダンゴ釣り
magure
長老

まぐれ 2011-9-8 0:41:41  MAIL  [返信] [編集]

6日、カメちゃんと館山にご一緒しました。
 午前中に23.5Cmのチンチンと35.5Cmのクロダイが釣れました。
 チンチンは、もう少し大きくなってきてねとリリースしました。

7日、思ったより外房が凪いでいたので前打ちも考えましたが、昨日作ったコマセが大量に残っていたので再度館山に挑戦。
 午前中に22Cmのチンチン2枚。
 もちろんリリース。
 12時5分に42Cmのクロダイが釣れましたが、その後は夕方までほとんどアタリらしきものがなく、64.5Cmの巨ボラ1匹に終わりました。