ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
51 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 51

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 196 197 198 (199) 200 201 202 ... 224 »

1 ムラソイの穴釣り
kawabati
長老

かわばち 2009-1-19 17:19:14  [返信] [編集]

久しぶりに湾岸某テトラに乗ったのだが、マイクロムラソイ1尾のみ。7cm。

1 小さなサヨリだけ
ゲスト

sanchan 2009-1-14 14:23:45  [返信] [編集]

12日鴨川へサヨリ狙いで釣行しようとしたが、途中の海況を見るとウネリと強風。諦めてママは入ったが小さなサヨリだけ。コマセをバケツ1杯ぶちまけたら20分後、沖でサヨリが跳ねた。遠投するも風で戻されたら左へ流されたり、2時間で20cm〜34cmクラスを13匹釣って他の方へ釣り座を譲った。次回は黒鯛狙いで釣行予定。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 釣初め(メジナ29Cmを頭に10枚、サヨリ20匹)
magure
長老

まぐれ 2009-1-14 10:38:13  MAIL  [返信] [編集]

10日、勝山沖磯で初釣りの予定が、西の強風予報で中止になったため、急遽南房総の
常連に連絡し、千倉にダンゴを投げに行った。前日の雨で水温が急激に下がったせいか
(内房では水温13.5℃だったそう)付けエサは取られるもののウキに反応なく、フグも
ボラもまったくハリに掛からなかった。余ったエサを御宿港で投げたが、まったく同じ
状態だった。新官港のサヨリ釣りは、頑張っても鉛筆ザヨリが数匹と低調だった。
 11日、サヨリ釣りでもと思い新官港に行ってみた。地元の常連がやっていたが、
全く駄目とのことで、ママ岬に行った。遠めに見ると竿が曲がっていたので準備して
釣座を確保。しかし釣れるのは鉛筆ザヨリとも言えないようなサヨリで、むしろセイ
ランボに近く、しかも30分に1匹程度の釣果で、10匹釣ったところでギブアップした。
 12日、鴨川沖磯に釣友と行くも、島の直前まで行ったもののウネリが大きく、
諦めて引き返した。ちょうど肩も痛かったので、この日は休養日として、御宿から
大原周りの地磯の様子見に行った。
 13日、鴨川の沖磯に渡った。ウネリはあったものの、前日より風向きがよく、
何とか渡礁できた。コマセを撒くとサヨリが跳ねるので、しばしサヨリ釣りをし、
35Cmぐらいを頭に20匹ほどお土産に確保した。メジナは残念ながら良型は釣れ
なかったが、29Cmのオナガを頭に10枚持って帰った。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 前打ちで狙ったのですが・・・。
kinchan
一人前

kinchan 2009-1-13 19:47:18  [返信] [編集]

12日、東京港中央防波堤テトラに渡船釣行しましたがハゼ&メバルの釣果でした。関東では乗込み時期が早い(2月)と言われている?釣り場ですが、本命の当たりはありませんでした。釣法は前打ち。カラス貝がすでに30センチ位の幅で付いていました。磯カニとイワイソメを持参で行ったのですが餌は現地調達できそうです。近日中に落し込みでリベンジに行く予定です。

1 本気でサヨリ釣り
sayori
長老

sayori 2009-1-7 18:00:00  [返信] [編集]

本日、HGの鴨川にサヨリ釣りに行ってきました。平日なのに真っ暗な朝6時に現地に到着。
逆潮が有利な釣り場なのに、殆ど動かないか真潮ぎみの流れ。今日も苦戦かと不安が頭を過ぎりましたが、
そこは技術でカバー?して、25〜40cmを17本と、まずまずの釣果を得ました。
0.6号のハリスを切っていったやつが5本くらいいました。少し遠めのポイントでしたので、アワセが遅れ、
ハリを飲まれたのが原因かと。
今年は近年にないサヨリの当たり年になるかも知れません。
サヨリ釣りに興味のある方、ご連絡下さればご案内いたします。

2 Re: 本気でサヨリ釣り
ゲスト

だいぶつくつ 2009-1-10 9:36:04  MAIL  [返信] [編集]

サヨリの話を聞いてしまうと、黙っていられんらくなってしまう私・・。
情報ありがとうございます。この3連休で釣りにいきたいと思うんですが、鴨川でサヨリを釣ったことがありません。沖釣りではよくいきます。勝浦周辺、千倉周辺はサヨリ経験はありますが・・・。また、その土地のあった釣り方等もあるかと思いますのでご教授頂けますと幸いです。早速これから出発したい気分です。
よろしくお願い申し上げます。
3 Re: 本気でサヨリ釣り
sayori
長老

sayori 2009-1-10 20:43:30  MAIL  [返信] [編集]

今、返信の記事を書いたのに消えてしまったので、再度書きます。

できればご一緒してご案内したいのですが、私はこのところ平日釣行ですので、
ご連絡いただければご案内することができると思います。
平日釣行が不可能でしたら、メールいただければ、可能なかぎりご説明いたします。
ちなみに、次回釣行予定は、天気予報を横目に見ながら、1/13or1/14を考えております。
4 Re: 本気でサヨリ釣り
ゲスト

だいぶつくつ 2009-1-11 22:37:04  MAIL  [返信] [編集]

平日ですか〜。
私は土日が中心になってしまいます。
でも、今年はサヨリ当たり年なんでしょうか・・?
メールアドレスはどうすれば分かるのですか・・?
けして、平日も休みがとれないわけでもないので・・・。
ちなみに、私のメールアドレスは、このフレームに入れてます。
可能な限りの説明も、是非お伺いしたいです。
よろしくお願い申しあげます。