ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 216 217 218 (219) 220 221 222 ... 224 »

1 9/6夜練
taka
半人前

たか 2008-9-8 18:41:21  [返信] [編集]

寝ずに夜釣りに行って来ました。
ブラックバスも日中プレッシャーが高い場所ほど夜は釣れますよ。

場所(南房総) 釣り方(ルアー)

1 ハゼほどほど
kawabati
長老

かわばち 2008-9-8 16:47:09  [返信] [編集]

市原市から袖ヶ浦市を釣り歩いて木更津の某へ。
釣れたのは木更津でのみ。
潮が極めて効かない日で暑さもあってグロッキー。
天ぷらサイズが中心となった。

釣り場:木更津市某船溜り  釣法:ちょい投げ

1 久々です。
ゲスト

ゆう 2008-9-7 20:44:03  [返信] [編集]

ご無沙汰しておりました。
久し振りの釣行で、今季初の九十九里へ行って来ました。
前日に青物のナブラ接岸の情報を聞き前打ち竿ではなくルアーロッドを持って出動しました。
日の出直後は気配がありませんでしたが、明るくなるにつれ徐々にボイルし始めて、セイゴ40cmが釣れました。
そして、周囲の投げサビキにアジが入れ掛りになった時に80m位先でナブラが立ち始め徐々に近づいて来ました。
ルアーをフルキャストで投げて引いてくるとガツンと掛かり、結構良く引いて釣れたのは35cmのワカシ?イナダ?でした。
今日のナブラは小さいとの事で中々近くには起こりませんでしたが、ポツリポツリと釣れ続き35cm〜40cmのイナダが計6匹釣れました。
午前9時近くにナブラが立たなくなった所で終了しました。
久しぶりに魚の引きを楽しみました。

1 完全ボウズ
yo-ta
長老

YO-TA 2008-9-6 21:45:14  [返信] [編集]

お昼前から、ヨネッペさん、ミカメさんと釣行しました。
先週とは違って濁りは取れ海はなぎでした。
すでに1枚あがっていましたが、状況は悪くアタリはないとのこと。
釣り始めてみると情報通りで全くあたりなし。暗くなる直前までがんばりましたが、全く駄目でした。

ヨネッペはイソメでイシガキダイとシマダイを釣りました。

釣り場:外房 釣法:前打ち

1 ハゼ多数
tommy
新米

Tommy 2008-9-5 10:09:51  [返信] [編集]

いよいよハゼの季節が到来しました。
いつもは南白亀川の河口でしたが、今回は木更津に行ってみました。
結果はというと、デキが中心ですが数が出ますので、子どもたちは楽しそうでした。
その後の調理は大変でしたが・・・。