ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 221 222 223 (224)

1 シマダイ28cm
yo-ta
長老

YO-TA 2008-8-30 10:26:50  [返信] [編集]

10日、10時半から夕方まで釣行。今日は釣り人が多く、状況を見ながら入った。
すでに2枚の黒鯛が上がっており、本命?ポイントは人で埋まっていた。
あいていたところは風と波がほぼ正面からぶつかっていたがそこでやってみた。
開始早々、仕掛けを上げようと少し浮かしたら手ごたえがあり、合わせを入れたが数秒後に針はずれ。
みんなが帰られてから1人のこりいろんなところを探っているといつもと違う引きでシマダイが釣れた。
17時少し前にアタリがあり餌をとられたのですぐに入れると今度は乗りました。デカい!穴の中から引っ張り出そうとしたら今度はハリス切れで終了。

釣り場:外房  釣法:前打ち

1 釣果なし
sanchan
一人前

さんちゃん 2008-8-30 10:24:50  [返信] [編集]

今日は入るのが楽な河口へ入って見ました。波があって目指す先端部には入れず中央付近で釣って見ましたが、当たりは1回もなしです。知人は先日に先端付近で50cmオバーを掛けてバラシたそうです。

釣り場:河口  釣法:前打ち
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 クロダイ6日、40Cm前後(非計測) 7日、43Cm 8日、37Cm・38Cm
magure
長老

まぐれ 2008-8-30 10:18:12  MAIL  [返信] [編集]

6日と7日、YOーTAさんと釣行。
 6日は、見た目40Cmぐらいかなと思っていましたが、計測しないで魚を〆て、
ストリンガーに繋いだまま血抜きをしていたら、水中の岩にワイヤーが引っかかって
取れなくなりました。翌日の干潮の時に取れれば良いやと、そのままにしておいたら
案の定ストリンガーが無くなっていました。覚悟はしていたので仕方ありませんが、
特徴あるストリンガーなので、持って帰ってもあの近くでは使えないと思うんですが?!
 7日は、一つ下に入りました。上げ半ばに2度連続で同じところで掛けたのですが、
バラシテしまった。1枚目はチモトが切れて姿を見てないのですが、2度目はタモ入れ
を1度失敗し、2度目に入れようとしたらハリはずれしてしまった。さすがに3度目は
無いと思い、場所替えしたらヒットした。今度はタモがギリギリに届くところで、タモ
入れに苦労し、やっと取り込んだら唇1枚に掛かっており、下手すると又バラスところ
だった。
 8日は、前打ちを初めて始めたHLに入った。詳細はメールに書いたが、37Cmと
38Cmの小型だった。

釣り場:外房  釣法:前打ち

1 カンパチ30〜37cm×3、コッパ、タカベ、小アジ
tatsu
長老

タツ(愛知) 2008-8-30 10:05:55  [返信] [編集]

猛烈な暑さの中、3日(日)に行ってきました。
凪の時しかのれない尾鷲の一級磯にのりましたが、メジナは25cm止まり。少しウネリがあり、満潮時は釣り場も波が上がってきて、一時高台に避難しました。
期待した夕マズメは、小アジが発生してダメでした。天然のカンパチは、刺身とタタキで美味しくいただきました。

釣り場:尾鷲アゴ島  釣法:ウキふかせ
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 口白(4.2kg)
machan
一人前

マーちゃん 2008-8-23 17:24:21  [返信] [編集]

28日から小笠原(父島)に行って来ました。
中物(4.2k)までしか釣れませんでしたが、良い経験が出来ました。

釣り場:父島 釣法:捨てオモリ
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

« 1 ... 221 222 223 (224)