ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 5 6 7 (8) 9 10 11 ... 224 »

1 今年の初釣行
ゲスト

NISHI 2019-2-17 11:15:43  [返信] [編集]

2月16日に今年初の釣りに行ってきました。
家を出るのが遅かったため、現地に着いたのが8時30分だったにもかかわらず、なぜか釣り人は周りに見えず。4時間の釣りで、40cmは出なかったものの、まずまずの釣果で満足。

場所:洲崎  メジナ:4尾 30〜34cm ボラ

1 1月の釣行結果
長老

まぐれ 2019-2-1 16:49:27  MAIL  [返信] [編集]

1月12日 館山に釣行
 本年度の初竿出し
 早朝、釣友二人がカイズ1枚とバラシ1回とのことだったが、開始早々からフグの嵐
 何時喰うかわからない本命を求めてひたすら仕掛けを打ち、我慢の末に午後3時過ぎにやっとウキが消し込んだ
 クロダイかと思うような引きを感じたが、すぐにボラと判明
 かなりの大きさで、苦労して取り込んだら65Cmあった
 やっと魚に食い気が出て、ここから時合いと意気込んだが、ここからトラブルの連続
 仕掛けを竿下のテトラの牡蠣殻に取られたりし、せっかくの時合い1時間に4回もトラブっていては釣れるものも釣れない
 結局時合いを逃して、初釣りは本命なしに終わった

1月19日 館山の大規模港にリベンジへ
 喰い渋り状態ではあったが、昼前から釣友にカイズが掛りだす
 しかし、仕掛けの繊細さに欠けたのか、いっこうにアタリが拾えないで時間だけが過ぎた
 前回同様、午後3時ごろから食い気が出て、やっとウキが消し込み、取り込むも28Cm
 その後、雰囲気は感じたもののアタリを拾うことは出来なかった
 冬場のクロダイは食いが浅いので、へたっぴーは釣果が上がらない
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 12月の釣行!
長老

まぐれ 2018-12-31 18:04:02  MAIL  [返信] [編集]

12月1日 白浜に釣行
竿を出してすぐヘダイの当才魚やフグが掛るも、終日オキアミはフグに秒殺され、他のエサには魚が見向きもしなかった

12月15日 館山のテトラへ
 開始早々アタリを拾うもハリスの中ほどで切れた
 クロダイぽい重量感のある引きではあったが、このところ大型の赤目フグが多いのでその可能性大
エサ取りが激しく、エサの身だけ吸い取られて皮のみハリに残ってくる状態が延々と続いた
唯一、午後3時45分にいきなりウキが消し込み、やっと35Cmを確保
 その後、雰囲気は感じたもののアタリを拾うことは出来なかった

12月23日 館山のテトラへ
 前日の雨の影響を心配したが、開始1時間半過ぎ頃、前アタリの後ゆっくりとウキが沈み、31Cmのカイズが掛った
 活性があるかと期待したが、夕方まで全くアタリ、を拾うことが出来ないで終わった

この秋からの釣りは、ポツポツとカイズを拾うものの、良型も数釣りも出来なかった
 年明けに期待

メンバーの皆さん、良い年をお迎えください
 Nishiさん、サヨリさん、たつさん、釣行報告に書き込みいただいたのに、十分なお返事できなく、申し訳ありませんでした
 来年もよろしくお願いいたします
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 やっと風邪が治って!?
長老

まぐれ 2018-11-26 15:47:28  [返信] [編集]

11月3日 白浜に釣行
 キビレやヘダイの当才魚が釣れるも本命釣れず、32Cmのメジナ1枚に終わった
 その後、風邪をひき、24日にやっと竿を出せた
11月24日 前日の大雨で南房総辺りは不調とのことで、館山のテトラへ行った
 エサ取りが激しく、夕方まで粘ったが、時合いは午後4時から4時半ごろまでの一瞬だけだった
 この時、並んでいた3人の釣り人に本命のアタリが出て、それぞれ2枚、2枚、1枚のカイズが掛った
 因みに釣果は、27Cm、35Cmの2枚だった
 厳しい1日だったが、姿を見れたので良しとした
2 Re: やっと風邪が治って!?
tatsu
長老

タツ(愛知) 2018-12-3 20:53:23  [返信] [編集]

まぐれさん、お久しぶりです。
私も11/24行きましたが、カサゴ、アカハタのみでした。今年は天候と予定が合わず、6月以来久々でしたがダメでした。
私も年をとりましたので、体力があるうちにと思って2回程登山に行ったせいもあり、夏は釣りに行けませんでした。
それにしても今年の夏は天気が悪く、南アルプス北岳登った時も雨でした。

1 久米島遠征
tafu
一人前

tafu 2018-11-9 6:35:54  MAIL  [返信] [編集]

熱低化した台風26号の影響で時化続きの東シナ海でしたが、運良く11/6.7に出船出来ました。しかし初日は海面近くの潮しか流れず初めてオデコを喰らいました!二日目、やっとマグロの泳層の潮が動き何とか恰好がつきました!