ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 108 109 110 (111) 112 113 114 ... 236 »

Re: 震災後、初めての九十九里海岸投げ釣り
長老

ヨータ 2011-5-5 21:10:10  [返信] [編集]

九十九里でも防波堤が被害を受けるほどすごいとはビックリです。
イシモチ、九十九里でも良型が出ているんですね。
情報ありがとうございます!
Re: 今のっこみ
長老

ヨータ 2011-5-5 21:02:29  [返信] [編集]

久しぶりに数が釣れたという情報にすぐにでも
行きたい気分になってきました。
Re: 浅茅湾釣行は?!
長老

ヨータ 2011-5-5 20:59:37  [返信] [編集]

今年の遠征は残念でしたね。房総など他方面からの情報でも
乗っ込みが遅れているようですね。
この遅れは全国的なのでしょうね。そろそろ釣りに行こうかな。
震災後、初めての九十九里海岸投げ釣り
teru
新米

teru 2011-5-5 16:17:09  [返信] [編集]

海岸は防潮堤がガタガタ、
浜には直径1mの巨大な杉が流れ着いていて驚きました。
イシモチ22cm〜27cm8匹
ポイントは特に無く全域で良型サイズが釣れています。
今のっこみ
ゲスト

sanchan 2011-5-5 8:20:55  [返信] [編集]

昨日、御宿で黒鯛46,46,43、メジナ46cmをゲット、今がのっこみの様でした。行けば釣れますよ。
浅茅湾釣行は?!
magure
長老

まぐれ 2011-5-4 22:08:54  MAIL  [返信] [編集]

30日〜3日まで浅茅湾に行ってきました。

結果は散々。
 47CM1枚、39Cm1枚、なんと最小23Cmを初めとするチンチン・カイズ6枚。

今年の浅茅湾は、いつもなら切れている海藻が未だに繁茂していて、水温が低く、まるで冬の海。
 実績豊富な釣友達も苦戦しているので、止むを得ない結果とは言うものの、こんなにチンチン・カイズが釣れるとは

2年続けて55Cmオーバーを釣ったが、今年はまだ行っている釣り宿全体で2枚しか出ていない。
 ノッコミが遅れているのか、このまま終わるのか定かでないが、釣り宿の常連たちもブログ情報を見て、いつもなら終盤に当たる5月中旬以降に予約している人も多いぐらい。
 来年に期するしかない
30日行ってきました。
syakugo
半人前

シャクゴ 2011-5-1 12:48:02  [返信] [編集]

2月以来久々の釣りに行ってきました。内房です。
今回も昼から夕方までの半日釣りでしたが、南西風が強くて・・・一応風を背に受けるポイントで竿を出しました。
うねりがきつくなってきたので、4時半には終了としましたんで、実質2時間半程度の釣りでしたが、魚の反応は悪くなく、28〜32のメジナが4枚、20と25のカサゴ、ベラ、ネンブツダイなんかが釣れました。もう少し濁りがあったら黒鯛も釣れたかも・・・
イシモチ行って来ました
ゲスト

sanchan 2011-4-30 23:09:56  [返信] [編集]

前打ちにしようか迷ったのですが、今季初のシモチ釣りの魅力に負け出かけました。3時間で28〜34cmのイシモチ9匹でした。大型の為、唇が切れて4匹バラシました。結構引くので面白いですよ。尚、餌はサンマの身餌の方がフグにやられないので釣れます。
今年最初のルアーロック
kawabati
長老

かわばち 2011-4-20 18:50:49  [返信] [編集]

内房のパンパン音がする海岸。
小物ばかり短時間の釣りだったが楽しめた(´∀`)
ワームは餌とも言うガルプで。

ムラソイ7、~16cm。
Re: ようやく
ゲスト

Fまさ 2011-4-18 20:03:46  [返信] [編集]

土曜日の朝行ってきましたが30cm未満のカイズ6匹のみ
他にはチンチン多数。
大きいのが入ってきていないようです。