ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 111 112 113 (114) 115 116 117 ... 236 »

散々な釣行
magure
長老

まぐれ 2011-2-27 23:54:08  MAIL  [返信] [編集]

24日、初めて行った館山の堤防でフカセ釣りも、フグにハリを取られたのが1回、2回のすっぽ抜け(ボラのスレ掛かりか?)の3回のアタリのみで玉砕。

25日、春一番の強風の中、風裏になる昨日の堤防でダンゴ釣り。
 釣友二人でダンゴを投げ続けるも、二人ともまったくアタリなく場所替え。
 午後から南西の強風の風裏になる富浦の漁港でダンゴ釣りも、エサがなくなった夕マズメに周りにアタリが出始めたが、自分はボーズ。
 釣れたのはカイズがポツポツで、全体で数枚程度。釣友も1枚のみ。

26日、鴨川でメジナ釣りの予定も、客がドタキャンして渡礁叶わず。
 昨日の春一番の影響で突風があったので、一人での渡礁は止めた。
 館山のテトラで釣友3人と合流したが、浅場の所で、だんだん濁りが取れてきて、潮位も下がって、時合いが過ぎていて場所替え。
 前日偵察した富浦の漁港で竿を出したが、ここも気配が感じられず、早々に引き上げて昨日夕マズメに釣れだした漁港に再び場所替え。
 潮が流れなくなっていて前日より状況は悪く、一度もアタリが取れなくて、クロダイは不発。
 これで3連敗で、かなり凹んだが、なんと堤防際を甲イカが泳いでいて、タモ網で2枚ゲット。
 さらに最後の1投を置き竿にして道具を仕舞っていたら、ウキがシモッテいた。
 合わせると魚が乗り、上がったのは33Cmのカレイだった
 こんなことは長い釣り人生のうちで初めて。

Re: 釣れたという感じ
ゲスト

ダイサン 2011-2-26 12:05:57  [返信] [編集]

ご無沙汰しています。
sanchanそんな釣りは止めてくださいよ。
私は2度波にさらわれたのを見ています。2回とも周りに人がいたから救助されましたが、sanchanは一人で釣っていたのではないかな。
多分その場所は遭難の多いところでは、何年も前のことですが私が釣っていたら後ろで、喪服を着た5,6人が花やお線香を焚いてこちらに手を合わせていました。
もう釣る気がなくなって帰ってきたことがありました。
事故のない楽しい釣りをしましょう。
Re: 釣れたという感じ
ゲスト

sanchan 2011-2-22 12:21:07  [返信] [編集]

当日は波が腰近くまで数回来ました。 あの条件で釣りに行くのも馬鹿ですね。あんなに荒れた海だから穏やかな所に集まっていたのかも。貴重な体験でした。もう二度とあの波の時には入らないでしょう。2回程ヒヤットしましたからね。
釣れたという感じ
ゲスト

sanchan 2011-2-21 12:31:25  [返信] [編集]

いやあ、腕が痛くなるほどでした。黒鯛44cm、メジナ35cmクラス10匹、コッパ多数、アジ30cmクラスと良い思いをしました。本当に久し振りの体験。
ジェット君の半分以下・・・
syakugo
半人前

シャクゴ 2011-2-20 11:50:26  [返信] [編集]

19日午後から半日の釣りに行ってきました。

ちょっと出るのが遅くなり・・・午後3時半開始!!
北東風とうねりで厳しかったですが、日が暮れた直後に
23cmのチンチンが釣れました。

ジェット君は47cm・・・
館山OLAHO釣行
yamame
新米

yamame 2011-2-16 21:58:08  SITE  [返信] [編集]

60cmクラスをラインブレイクにて逃がす

最近は大型=ラインブレイクの繰り返しです。
使っているシーガーエース0.8号、一回水に落としてしまいそのまま管釣りオフシーズン宵越しで使っているので劣化しているのでしょうか。
そのハリスも今日で使いきったので、やっと更新・・・・ですがもう渓流シーズンは直ぐ

11時45分〜5時 38cm〜30cmニジマス13匹
バラシ20回以上 ラインブレイク1回

79cmのイトウが上がってました
Re: ジョイバレー釣行
ゲスト

yamame 2011-2-14 15:00:13  [返信] [編集]

お疲れ様でした。

昨日は、激混みでしたね。一時期のなら山位でしかも池の構造が複雑だから交錯などストレスが多い釣りで・・・・

ルースニングだと入れ食い、5時間真剣にやれば100は堅かったのですが3時間で53匹釣って飽きました。

その後、ルアーマンの投げた犂をついてシンキング、で。
平均2投1匹でした。数は数えてませんがアタリカラーはオリーブ、メロン、クリームの順に反応が良かったです。

ただし、大物のラインブレイクがあり、しかもキャスト時にライン絡まりがあった模様で、そこから切れてました・・・
友人との釣りは楽しかったのですが、後味の悪い釣りでもあり少々残念でした。

シーバスジギング激渋
ゲスト

yuu 2011-2-14 9:43:04  [返信] [編集]

2/13、シーバスジギングに行って来ました。
前日の雨と夜間の冷え込みでガチガチに凍った道路をスリップしながら恐る恐る袖ケ浦のこなや丸まで車を走らせました。
明るくなり始めた6時に出船し、初めにすぐ沖のバースでジギングを開始しました。
40cm前後の小さいサイズでしたが2匹たて続けに釣れて、今日は良い感じかもと思った後からは、あたりも無くなりました。
空気が澄み天気が凄く良かったので、終日富士山とスカイツリーがどの場所からも見えました。
海ほたる、風の塔、羽田新滑走路、京葉シーバース、ベイブリッジ近くの本牧沖と移動を繰り返しましたが、シーバスの反応は無く、朝一に釣れただけで竿頭でも4匹と激渋でした。
しかし、のんびりと船の上から周囲の景色をみてクルージング気分で楽しめ、リフレッシュ出来ました。
Re: ジョイバレー釣行
mikame
新米

ミカメ 2011-2-14 0:36:27  [返信] [編集]

お疲れ様でした。

混んでましたね〜〜とはいえ、あの状況でのこの釣果ですから、皆様さすがです。
いつもの「ドライ病」が出てしまったので、私の釣果は散々でしたが。
 (16匹中ドライで1匹・・・)

でも今回は「自分で巻いたフライ」で釣り上げるのが目的だったので、
それを達成できた点では満足でした。(欲をいえば「ドライ」での釣果を増やしたかった・・)

次回までにはいろんなフライ巻かないと・・・ですね。
ジョイバレー釣行
yo-ta
長老

ヨータ 2011-2-13 23:27:34  [返信] [編集]

狙い:ニジマス 釣果:〜38cm 66匹 釣行日:2011/2/13
釣り場:ジョイバレー 釣法:フライ

yamameさん、ミカメさんと釣行。今日も5時間券です。
現地に着くと、満員御礼。今までで一番多かったです。

今回はyamameさんに一週間前タイイングの講習会をしてもらって
おかげで前回よりも良い感じのフライで釣ることができました
ルースニングとマーカーを外しリトリーブで66匹。
今回はリトリーブ中心だったのでサイズもまあまあでした。
ルースニングもちょっとしたことを試しうまく行きました!
大満足の釣りでした。