ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 217 218 219 (220) 221 222 223 ... 236 »

Re: サヨリ情報
長老

sayori 2009-1-28 9:24:03  [返信] [編集]

おはようございます。sayoriです。
分かりました。今度釣行する際は「BFB-C専用」コーナーに記載します。
釣行日は天気予報を参考に大体2〜3日前に決定しています。
ご都合の付く日がありましたら、是非ご一緒しましょう
Re: サヨリ情報
ゲスト

ダイサン 2009-1-27 20:10:45  MAIL  [返信] [編集]

鴨川で釣りされたのですか。
私は3時ごろクロさんの下のサーフを徘徊していました。
サーファーもベイトも無し当りもなしでした。
駐車場からクロさんの下まで往復し、100投程大変疲れました。
今度サヨリ釣りに誘ってください。
サヨリ情報
長老

sayori 2009-1-27 19:02:01  [返信] [編集]

本日、釣友と鴨川のHGに釣行。波ッケがまったくなく、且つ真潮という悪条件の中、
40〜25cmを20本と、まずまずの釣果をあげました。
ここ数日の西の強風のためかなり水温が低下しており、魚が中々口を使わず、多くの釣り人が
苦戦していました。(大体一ケタ台)

ということで、自慢たらたらの釣果報告でした〜。
Re: 外房釣行 完全ボーズ
ゲスト

ダイサン 2009-1-26 20:21:50  MAIL  [返信] [編集]

まぐれさん、海水温が12,13℃位でプールより綺麗に澄んでいるので勝浦近辺の釣りは無理でしょう。
だけどこのプール状態が蛸釣りのための根を探すのに絶好で、毎日偏向グラスをかけて港を徘徊しています。
また新しく仕入れたルアーを泳がして、潜行具合や引くスピードによる泳ぎ振りを見るのにこの澄みは貴重なのです。
外房釣行 完全ボーズ
magure
長老

まぐれ 2009-1-25 23:49:23  MAIL  [返信] [編集]

22日鴨川沖磯に行くも、島の直前で釣り座が波を被るのを見てUターン。コマセを
撒きに御宿の地磯を探訪するも、手の平にも満たないヒラメが1匹。
 23日は昼過ぎまで雨で、午後だけ釣りに出る気にならないので、あちこちの港を
探訪。何処もまともな魚は釣れていなかった。唯一、豊浜港でサヨリの良型を見たが、
ロケットにイワシのミンチを詰めて遠投して、たまーに掛かる程度でやる気にならな
かった。
 24日、再度鴨川に行ったが、島の天辺に波を被るのを見て撤退。南海上の低気圧
によるウネリがなかなか収まらなかったようだ。御宿の地磯に行ってみたが、東よりの
強風に道糸を取られて釣りにならなかったため2時間で撤収。予てから一度竿を出して
みようと思っていた豊浜港のテトラにコマセの消化に行ったが、フグ2匹と海タナゴ
1匹だけだった。
 25日、釣友2人と御宿沖磯に行った。濁りもあり期待したが、切れ藻と風に悩まされ、
仕掛けがポイントに収まらず、フグさえも掛からない疲れる釣行となった。
 たいして竿を出していないが、気分が滅入ってしまい、再再度の鴨川行きも行く気が
無くなり帰宅した。気分転換して再挑戦する。
寒いのにコッパだらけ
tatsu
長老

タツ(愛知) 2009-1-24 21:36:13  [返信] [編集]

本日、尾鷲ウノクソに行ってきました。激しく雪が降り、とても寒い状況でしたが、前日の気温が15℃もあって水温が上がったためか、コッパの猛攻がすごくて、釣りにならず。釣果はコッパ3ケタ程。
磯から港へ帰る途中で数十頭のイルカの群れと遭遇。怖がる様子もなく、船の横を飛びながら泳いでました。停船すると船の前を悠々と過ぎて行きました。
Re: 同行者が1匹
ゲスト

sanchan 2009-1-22 22:46:16  [返信] [編集]

どうもサヨリ釣りは苦手になりそう。 あの浮きがチョコチョコと動いたり、餌を食って跳ねたりするのは面白いのですが、餌が直ぐに無くなるのは納得がいきません。 でも、続ければはまりそうな気がします。
貴重なフグ3匹、
camechan
長老

カメちゃん 2009-1-22 17:08:36  [返信] [編集]

22日、何とか乗れそうとの予報で鴨川の沖磯へ釣行
出船後、島の手前200m位でうねりのためUターン
残念!  地磯で竿を出すも荒れすぎ? フグ3匹を
釣ってギブアツプ!まぐれさん お世話になりました。
                   (ウキ釣り)
Re: 同行者が1匹
長老

sayori 2009-1-22 8:38:52  [返信] [編集]

サヨリファンは本当に多いですね。
ママは昔からサヨリ釣りで有名でしたから、超過密もうなずけます。
私のHGでも、先日帰るときには駐車場に車が12台。釣り人が17人もいました。
釣味、食味ともおいしいですから、当然かも知れません。
一日あけた今日、釣行しようと思っていましたが、天候がすぐれないため断念。来週早々の釣行を画策しています
同行者が1匹
ゲスト

sanchan 2009-1-21 19:37:58  [返信] [編集]

ママに入ったが目指す場所はサヨリ師で一杯。仕方なく左で釣るもフグのみ。同行者が35cmクラス1匹釣っただけ。サヨリは35cmクラスがボツボツ出て居ました。