ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 219 220 221 (222) 223 224 225 ... 236 »

Re: 本気でサヨリ釣り
ゲスト

だいぶつくつ 2009-1-10 9:36:04  MAIL  [返信] [編集]

サヨリの話を聞いてしまうと、黙っていられんらくなってしまう私・・。
情報ありがとうございます。この3連休で釣りにいきたいと思うんですが、鴨川でサヨリを釣ったことがありません。沖釣りではよくいきます。勝浦周辺、千倉周辺はサヨリ経験はありますが・・・。また、その土地のあった釣り方等もあるかと思いますのでご教授頂けますと幸いです。早速これから出発したい気分です。
よろしくお願い申し上げます。
初釣り!!
syakugo
半人前

シャクゴ 2009-1-10 1:03:12  [返信] [編集]

1月8日 南房総に行ってきました。

良い濁りだったんですが、ちょっと荒れすぎで 仕掛けが安定せず苦労しました

北風が強くてめっちゃ寒かったです。

釣れたのは26cmメジナ、28cmのクロソイ、37cmのサヨリ、
その他デカいボラ、普通のボラ、フグとウミタナゴ多数でした。
初物! 黒鯛46cmかな?
camechan
長老

カメちゃん 2009-1-7 18:20:06  [返信] [編集]

ようやく休日となり初釣行、昨年良い思いをした館山市へ、
釣り場に着くと誰もいない! ラッキーでした、
相変わらずデカフグさんの歓迎式典のあとの9時過ぎに・・
重量感たっぷりの本命がきました! 今年は良い年だぁ〜〜

常連のボラと小メジナは全く釣れずになぜかチビゴンズイが
チヌバリ3号を頻繁に咥える不思議な半日でした(ウキ釣り)
本気でサヨリ釣り
sayori
長老

sayori 2009-1-7 18:00:00  [返信] [編集]

本日、HGの鴨川にサヨリ釣りに行ってきました。平日なのに真っ暗な朝6時に現地に到着。
逆潮が有利な釣り場なのに、殆ど動かないか真潮ぎみの流れ。今日も苦戦かと不安が頭を過ぎりましたが、
そこは技術でカバー?して、25〜40cmを17本と、まずまずの釣果を得ました。
0.6号のハリスを切っていったやつが5本くらいいました。少し遠めのポイントでしたので、アワセが遅れ、
ハリを飲まれたのが原因かと。
今年は近年にないサヨリの当たり年になるかも知れません。
サヨリ釣りに興味のある方、ご連絡下さればご案内いたします。

遊びでサヨリ釣り
ゲスト

sanchan 2009-1-6 16:50:54  [返信] [編集]

急に暇になったのでサヨリ(サヨリ釣りは今回初じめて)釣りに行った。いやあ仕掛けも分からず、当たりなど全然分かりませんで難しいこと。1匹釣るのに30分以上を要し、当たりが分かってからコンスタントに釣れ30匹釣ってやめた。
本命なしの五目釣り達成でした。
kinchan
一人前

kinchan 2009-1-5 19:28:11  [返信] [編集]

4日の釣果です。御宿の地磯(平島のすぐそばの磯)に釣行予定で出掛けました。磯まで下りて行ったのですがうねりが強く竿を出せませんでした。平島も海に沈んでいて時々顔をのぞかせていました。釣り場を勝浦の某堤防に変更。外側は大波で×でした。港内での釣りでしたがサバ(34センチ)、カレイ、サヨリ(3匹)、ウミタナゴ、フグ、の五目釣りでした。サバは右に左に走られタモ入れに一苦労しましたがやり取りを楽しめました。ウキのフカセでのサバとカレイは初体験でした。
石鯛が釣れちゃいました。
kinchan
一人前

kinchan 2009-1-3 8:27:11  [返信] [編集]

2日、南房総〜鴨川に釣行しました。(地磯、ウキのフカセ)午前中は白浜で午後からは江見で竿を出しました。白浜ではチビメジナとフグだけの釣果でしたが場所替えした江見の磯では石鯛が釣れちゃいました。本命の黒ではなかっのですが石の35cmを釣り上げる事ができました。幸先の良い?初釣行でした。
さんちゃん、大原情報ありがとうございました。
フグとサヨリ
ゲスト

sanchan 2009-1-2 16:57:44  [返信] [編集]

2日に友人んとママに黒鯛狙いで入りましたがフグしか釣れず。
サヨリが湧いていたので狙ったら3匹だけ。難しい。
初釣り
kawabati
長老

かわばち 2009-1-2 13:44:02  [返信] [編集]

今日初釣りに。
いつもの湾岸テトラに向ったが強風で立てず。
穴釣りが出来そうな港内に移動してメバル1匹(10cm)のみ。
今年もよろしくお願いします。
釣り納め
fmasa
一人前

Fまさ 2008-12-30 19:16:00  MAIL  [返信] [編集]

昨日富浦にメジナ狙いで行ってきました。
メジナは30cmちょいを頭にそこそこ釣れました。
おまけは69cmのシーバスでした。

私もこれが釣り納めです。

来年も宜しくです!