ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 226 227 228 (229) 230 231 232 ... 236 »

人生初マダイ
yasukiti
新米

やすきち 2008-10-27 9:50:59  [返信] [編集]

釣果:40、35cm マダイ2枚 21cm カイズ1枚
釣り場:富浦 釣法:かかり 外道:チャリコ

先週金曜日に大雨の中で1年ぶりのかかり釣り。
手ごたえのある引きで、上げてみたら赤い魚体でびっくりしました。
本命の黒いほうが寂しい結果でしたが、
お土産としては非常に喜ばれたのでよかったです
鯛めしうまかった……
カイズ3枚とメジナ5枚
yo-ta
長老

YO-TA 2008-10-26 20:33:56  [返信] [編集]

釣果:26〜34cm カイズ3枚 〜25cm メジナ5枚
釣り場:大原 釣法:ウキフカセ 外道:ボラ、フグ

やっと釣りに行けました。カイズ狙いで大原に行きました。
すぐに25cmのメジナがかかり、幸先の良い?スタート。
続いてメジナが3連続でかかりましたが釣る度にサイズダウン。
メジナが釣れなくなって際を流していると、34cmの元気いっぱい
の本命が釣れました。餌取りもそれほど苦にならず、2枚の
カイズを追釣。潮が変わったので納竿した。
ボート釣り
kouchan
新米

こうちゃん 2008-10-26 13:12:18  [返信] [編集]

10/25ボート釣りに行って来ました。

釣果:イナダ〜43cm 4匹
   ショゴ〜41cm 2匹
   平ソーダ   5匹
   ゴマサバ  13匹

いい釣りでした。
カイズ8匹メジナ1匹でした
ゲスト

sanchan 2008-10-25 22:54:40  [返信] [編集]

久々大原護岸で38cm〜25cmのカイズ8匹とメジナ33cm1匹でした。 短時間(2時間30分)でしたが結構楽しかった。
kawabati
長老

かわばち 2008-10-23 16:53:10  [返信] [編集]

昨日も湾岸某で穴った。

轟沈(、ン、)

なんだか分からないが、この三日ほど釣れてないそうです。
シーバス
yuu
新米

yuu 2008-10-20 20:20:09  [返信] [編集]

遅くなりましたが、19日にルアーでのシーバス狙いで木更津沖堤防へ行ってきました。
午前4時の一番の便で渡りました。
北からの風が強くかなり波立っていて釣り辛そうな中、最初はミノープラグで探ってみようかとキャストしましたが、沖向かいは向かい風でミノーでは全然飛距離が出ず重いバイブレーションに変更した一投目にフォールの途中でバイトがあり、合わせると見事にフッキングし60cmのシーバスが釣れました。
その後も入れ食い状態であたりが続き、遠のけばルアーを変えるとバイトし、日が出て午前6時頃まであたりが続き、40〜60cmのシーバスを14匹ゲットしました。
バイトとバラシは20近くあったと思います。
着水バイトにトップウォーターでの水柱を立ててのバイトととても楽しかったです。
ルアー釣りでの始めての爆釣に益々はまっていきそうです。
三宅
machan
一人前

machan 2008-10-20 1:57:41  SITE  MAIL  [返信] [編集]

他クラブ例会で18、19日と行きました。
北東の風が非常に強く三本には行けずに、地回りの沖磯に渡船しましたが、
当然あまりいい所には行けませんで、外道のみでした。
平砂浦海岸でシロギス48匹
nicktaro
半人前

ニック太郎 2008-10-19 21:10:28  [返信] [編集]

18日(土)に家族で行ってきました。
シロギス48匹・メゴチ2匹・ツバメコノシロ3匹です。

鴨川東条海岸から、シロギス情報をいろいろとチェックしてきましたが、今年はどこもピンギスばかりだそうです。
平砂浦も同じでした。

また、花園海岸付近で、40〜50クラスのヒラメを2度
目撃!! ルアーをやる方、チェックですよ♪

不発
tatsu
長老

タツ(愛知) 2008-10-18 22:55:04  [返信] [編集]

本日、尾鷲のオザキに行ってきました。
メジナ25〜30cm×3
キューセン25〜30cm×4
ウキふかせ釣り

今日は、予想以上にウネリが高く、沖磯にはのれず、湾奥の磯に客が集中しました。
しかし、まだまだエサ取りが猛烈で、釣果はいま一つでした。
新記録達成!
camechan
長老

カメちゃん 2008-10-15 20:01:34  [返信] [編集]

10月15日、久々に外房にてウキ釣り、いつも思うのですが
あの景観、空の色、潮の音には心が洗われます、最高ですね!

可愛い尾長グレと25cmに満たない黒鯛?に対面出来て秋色の
海を満喫、素晴らしい一日でした。(今期の最小24cm)