ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 228 229 230 (231) 232 233 234 ... 236 »

サイズダウン
aochan
新米

あおちゃん 2008-10-5 23:50:42  [返信] [編集]

先週と同じ突堤に入りました。
うねりのある中、先端でしぶきを浴びながら10投目くらいにアタリがありましたが、前回のような竿先を強烈に曲げるようなこともなく、直ぐに浮いてきたので安心しましたが、波にもまれて2回もタモ入れにもたついてしまいました。
先週とは大きくサイズダウンして34cm止まりでした。
気持ちの良い天気でした
長老

sayori 2008-10-3 17:32:03  [返信] [編集]

本日、久々に釣行。普段鴨川の磯に釣行しているので、今日は勝浦に行ってみました。
朝の内2投目に31cmのシマダイがきて、今日は自己記録更新か?と期待しましたが、
その後ナマダ1本のみでした。
しかし、今日は暑くも無く寒くも無く、気持ちの良い一日でした。
リベンジしました
aochan
新米

あおちゃん 2008-9-28 23:02:40  [返信] [編集]

前回釣行でハリスを切られた個所を重点的に探り、待望の引き込みで、ロッドをたてるとグイグイと抵抗し始めたので、テトラに入り込まれないよう、ロッドの弾力を信じて強引に浮き上がらせました。
下手なタモ入れも今日は一発で決めることが出来、納得の成果(黒鯛47cm)となりました。
今年はマダマダ前打ちでいけるかも?
久しぶりの魚釣り
ゲスト

Fまさ 2008-9-28 18:40:54  [返信] [編集]

土曜日にメジナ狙いで富浦沖磯に行ってきましたが、コッパメジナの入れ食いでした。アジも混じったのでお土産は確保できました。
Re: カワハギ大漁
tatsu
長老

タツ(愛知) 2008-9-28 9:43:40  [返信] [編集]

sayoriさん、お久しぶりです。

この時期、カワハギは、誰でも釣れますよ。釣り人も少ないので、良型がたくさん待ってます。
刺身、肝和え、ホイル焼き、煮付けで食べました。残りは冷凍しました。
今年は、本命は全くダメですが、この2か月は、カンパチ、サヨリ、キジハタ、カワハギと、美味いものが大漁です。

イシダイも、良型が釣れてますよ(他の釣り人ですが)。フカセで60センチオーバーを釣るのが信じられませんが、実物は見ました。
ただ、以前よく行っていた南伊勢町の磯で釣れたイシガキダイで、先月、シガテラ中毒が出たニュースを見て、ちょっと怖い気もします。

Re: カワハギ大漁
長老

sayori 2008-9-26 18:41:17  [返信] [編集]

タツさん、すごいですね。
カワハギはどのように料理してもおいしいですよね。
私はイシダイ釣りの合間にブッコミ釣りで狙ったりしますが、
ここ数年はまったく。
それにしても、唄の文句にあるとおり尾鷲はよい処みたいだなぁ〜。
カワハギ大漁
tatsu
長老

タツ(愛知) 2008-9-26 11:09:27  [返信] [編集]

24、25日と尾鷲に行ってきました。
船長曰く「グレは諦めなよ。カワハギにしな。」

24日、サバル島西ガカリへ。
朝、2時間カワハギ仕掛け、その後フカセ釣り。
カワハギ 20〜28センチ×15匹
ブダイ 38センチ
コッパ

25日、昨日と同じサバル島西ガカリへ。
朝、3時間カワハギ仕掛け、その後フカセ釣り。
カワハギ 24〜30センチ×20匹
サンノジ 40センチ
ダツ 50センチ
キューセン
コッパ 25センチまで

コマセを撒くと、足元はカワハギだらけ。しかも大きい。
結局、30センチが2匹、29センチが1匹、28センチが4匹、27センチが4匹・・・。クーラーが重い!すでに、肝が大きくなってお腹パンパンでした。
木更津のハゼ
kawabati
長老

かわばち 2008-9-25 17:28:35  [返信] [編集]

強風の木更津某港へ。
2時間半で11匹の貧果。
相変わらずの「ボ」
長老

sayori 2008-9-24 20:15:33  [返信] [編集]

今日、久し振りにイシダイを求めて南房鴨川の磯に行ってきましたが、相変わらずの「ボ」でした。
5分と持たないエサ取りと東からの強風が、今日の「ボ」の原因ではなかったかと思っています。
かなり遅れて磯に入ってきたグループの一人がダンゴでクロダイをあげていました。
やはり釣る人は釣っていますね。
九十九里 イシモチ27cm
teru
新米

teru 2008-9-23 21:42:49  [返信] [編集]

自己記録を狙って、またまた白子に釣行しました。(午後1時から4時)
今回は風が強いものの若干にごりも入りいい感じ〜
期待も強まり前回と同じポイントへ投入するが反応なく
天秤仕掛けを2号3.5mに変更してサビキながら探ると
130m〜140mでヒット
その後イシモチ22匹12cmリリース〜27cm
   キス   1匹16cm
   アジ   1匹16cm
   ☆サメ  1匹72cm
食い渋りも有りロングのシンプル仕掛けにしたので魚信が取りにくい 疲れました
記録更新ならず次回頑張ります。