ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...

釣り情報

会員、非会員問わず、房総で釣りをするみなさんからの投稿をお待ちしております。
以前の釣り情報とはシステムがことなりますので釣果、釣法、釣り場などの入力欄がございませんのでメンバーのみなさんは特に釣行日、釣果、釣り場、釣法を忘れずにご入力くださいますようご協力をお願い申し上げます。題名は釣果をご記入ください。

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 96 97 98 (99) 100 101 102 ... 236 »

駅下で47cm
ゲスト

sanchan 2011-8-17 17:23:35  [返信] [編集]

駅下右側で本日47cmを1匹。タモが外れて海の中へ。そこで、浮かして道糸を持って抜き上げた。ヒヤヒヤもの。
あの道塞がれた
ゲスト

sanchan 2011-8-17 17:20:43  [返信] [編集]

折角、前まで行けた道が、また塞がれました。あれはなんだったのでしょう。これからは、徒歩です。
Re: 記録ものだったかも?
yo-ta
長老

ヨータ 2011-8-17 12:01:02  [返信] [編集]

大物、残念でしたね。
ハリスをワンランク上にして再チャレンジ!期待しています。
記録ものだったかも?
camechan
長老

カメちゃん 2011-8-17 10:52:05  [返信] [編集]

昨日の午後に会長よりTELを頂いた後の4時頃にようやく
本年の初物、その後に初めて体験したような大物が掛り
その強い引きに圧倒され・・・根ズレでハリスが・・・
また行かなくちゃ!
やっと当たりが!
yo-ta
長老

ヨータ 2011-8-15 20:54:53  [返信] [編集]

さんちゃんとキンちゃんに合流!
合流してしばらくしてキンちゃんにかかるが、タモ入れ寸前に針外れ。
さんちゃんが帰られたのでさんちゃんの入っていたところへ。
小さな当たりで合わせるか迷っているうちに餌だけなくなった。
すぐに当たりがあったところに投入したら同じような当たり!
送り込んだら竿先が入ったので合わせるとスッポ抜け。
その直後、隣のキンちゃんにヒットし無事タモ入れ45cm。
その後、ようやく今シーズン初の獲物が掛かったが針外れ。
あとは平日釣行しないと釣りに行けそうもないので今シーズンはボウズ決定か・・・。
海水浴場で遭遇
ゲスト

sanchan 2011-8-15 8:02:44  [返信] [編集]

昨日は河口で3発当たり46cm1匹だけ、その後波が高くなったので海水浴場へ見に行ったら金ちゃんと遭遇。金ちゃんは40cmを釣ってリリースするところでした。私は所用のため帰宅。
そろそろ釣れ出しているようです。なお、イガイは海水浴場の右先端に沢山あり。
お盆はスイカで・・・
jetkun
一人前

jetkun 2011-8-13 23:07:31  [返信] [編集]

12日、今年初めてのスイカ釣りに挑戦して来ました。
朝入った磯では程よい流れがあり良い感じでしたが不発。
無風の暑さに耐え切れず2時間で見切りを付け休憩。
昼にシャクゴさんと合流し午後はテトラ帯で再スタート。
上げに入って波気が出て1時間程でメジナが立て続けにヒットしましたが、
暫くすると潮が止まってしまい魚の反応も無くなってしまいました。

ひさしぶりに1日の釣りと、この暑さでヘトヘト・・・でも楽しめました。

釣行日:8月12日
場所:南房総千倉
釣果:メジナ37cm、23cm
海水浴場下で出しました
ゲスト

sanchan 2011-8-12 22:45:32  [返信] [編集]

海水浴場下で釣れ出しました。今日は清○兄が50cmオバーと46cmクラスを釣って居ました。そろそろ良い頃ですね。
Re: 奮闘〜努力〜〜♪〜の甲斐もなく〜〜♪
ゲスト

yamame 2011-8-11 17:44:50  [返信] [編集]

カメちゃん、2日間お疲れ様でした。
今度のお休みは海が良くなるよう、海に向かって念じておりますので・・・・・・
釣り場状況は水ものと言います。次回はきっといぶし銀の大将が掛かってくれますよ。
Re: 東京湾のキスは今が盛期
ゲスト

Tommy 2011-8-9 22:57:00  [返信] [編集]

かわばちさん、どーもです。
8/7に、館山に行ってきました。が・・・「ボ」でした。
濁りがひどく、たまにフグやイシモチがかかる程度で
浜全体的に不調のようでした。
その後、富浦新港に移動するも状況は変わらず・・・。

富浦新港は足場もよくて安全だから、子連れ釣行でも
安心できますね。
秋になったら子どでも釣れるところに行きましょう!!