ログイン

新規登録
当サイトについて
オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 房総釣り仲間BB を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...

掲示板

釣りのことや釣り以外でも語り合いましょう!
誹謗中傷・政治的なもの・攻撃的なもの・広告などの投稿は削除いたします

新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 | i-mode | トップ
« 1 ... 24 25 26 (27) 28 29 30 »

新米

そば喰い 2008-12-8 3:17:07  [返信] [編集]

やまめさん、メール送信しました。

親切なメッセージありがとうございます。

私はいままで海小物エサ専門にやってきましたので

フライなんて未知の世界!?

どこかでお会いできたらご指導ご鞭撻お願いします(w
ゲスト

やまめ 2008-12-6 19:13:58  MAIL  [返信] [編集]

そば食いさん、どうもです。

フライフィッシングは海釣りに対して、他のえさ釣りやルアー釣りに比べアドバンテージが無さ過ぎます。ゆえに非常に大苦戦することが容易に想像できます。
例えば渓流ですと、虫が出ている状況特に夕方ですとえさ釣りより有利で釣れる!という事が簡単に生じます。えさ釣りより毛ばりが釣れるという状況が!!
どうしてもシーバスをフライで釣るとなるとかなりの作戦と専用タックルが必要だと思います。
私は渓流がメインでオフシーズンはキャスト練習を兼ねた管理釣り場へ通ってます(丁度今ですが、あしたも栃木まで爆)やはり先ずは魚が釣れないと面白さも分からないと思います。メルアド貼り付けました、お力になれる事がございましたらぜひご連絡くださり、機会を作りたいと思います。待ってま〜す!!
新米

そば喰い 2008-12-6 1:54:24  [返信] [編集]

やまめさん始めまして。

私がフライを始めたのはシーバスをフライで釣ってみたかったからです。

ホームグラウンドの南房総千倉で主に釣りをしています。
ルアーで5キロのヒラスズキを誰それが釣ったなんて情報を聞くたびにウズウズしております。

普通、渓流からソルトフライに行く方が多いと思いますが
マッタクはじめてフライを始めたので手探り状態です。
まわりからは変人扱いです(笑)

やまめさんはやっぱり渓流もやられるんでしょうか?
来シーズンには渓流にもチャレンジしたいです。

どこかでお会いできましたら釣り談義できたらと
思います。

それでは。

ゲスト

やまめ 2008-12-5 12:03:12  SITE  [返信] [編集]

そば食いさん、初めましてやまめと申します。恐らく当会の中では一番フライフィッシング熱が高い(腕は別です)と思われますが、海フライの経験は数える程しかありません、ムツとボラのみです。
しかし今後やってみようとは、思っています。どこかでお会いする機会をぜひ作りたいです。よろしくお願いいたします。
海フライはじめました。
新米

そば食い 2008-12-4 21:57:06  [返信] [編集]

皆様はじめまして!!

最近海フライをはじめたんですが、まだ魚を釣ったことがありません(自分は何回も釣っています)。

どなたか南房総周辺で海フライやっているかたお供させていただけないでしょうか?

まわりでフライをやっている人がおらず実際のところどうやって魚を釣るかわかりません・・・。

よろしくお願いします。

Re: ニック太郎さん小名浜沖堤に行かれたのですね
ゲスト

ニック太郎 2008-11-20 8:55:59  [返信] [編集]

上の投稿の“名無しさん”は私です。
名前を入れるのを忘れてしまいました。
失礼いたしました!!
Re: ニック太郎さん小名浜沖堤に行かれたのですね
ゲスト

名無しさん 2008-11-20 8:54:52  [返信] [編集]

ダイさん、ご無沙汰しております。
小名浜・・・懐かしい場所でしたか!
乗った堤防は、陸から海を見ますと、一番右側の沖堤で
先端に赤灯がありました。この日は黒鯛40オーバーと
30cmのカイズが2匹出ただけでした。
堤防にはざっと30人ほど乗っていましたので、
黒鯛の食いが渋かったのかもしれません。

穴釣りは、旦那が少しだけやりましたよ。
エサはアオイソメで、堤防とテトラの間の穴に
仕掛けを落としていましたので、大丈夫です。
あのテトラはちょっと迫力がありすぎて怖いですよね。
穴釣りの収穫は、メバル3匹とウミタナゴ1匹です。

ルアーで遠矢ウキGETとは! ありがとうございます♪
でも、ダイさん、試しに使われて見てください。
ニック太郎さん小名浜沖堤に行かれたのですね
ゲスト

daisan 2008-11-19 21:02:57  [返信] [編集]

ニック太郎さん小名浜沖堤に行かれたのですね。
シーバースのある方ですかそれとも左側の長い沖堤ですか。
大分変わったのでしょうね、20数年前釣友とルアーと短竿の落し込み釣りに通った所で懐かしく書き込みしました。
沢山メバルが釣れたのですね、外側のテトラの穴でアイナメ、ソイの良型が釣れましたので今度行かれたらやってみて下さい。
くれぐれも堤防とテトラの間の穴を探して狙って釣ってください、大きなテトラなので落ちたら大変です。
先日ルアーで遠矢ウキを2本釣りましたのでお会いできるチャンスがありましたら持って行きます。
平島
ゲスト

yamame 2008-11-13 23:14:01  [返信] [編集]

OO磯OO会の方々が今度平島へ釣行されるそうです。
ある方からポイントを教えて欲しいと・・・・・・・・

結果は伺っておきます。
コッパも貴重
magure
長老

まぐれ 2008-11-12 12:19:39  MAIL  [返信] [編集]

今、買い物から帰ってきました。
 某スーパーで、27〜28Cmの静岡産メジナが1尾なんと580円で売られていました。
キープして帰ろうかリリースしようかと迷うサイズですが、高値にびっくりでした。
 また、ウスバハギも1尾1580円と高値でした。この頃は、今までリリースしていたサン
ノジやタカノハダイも売られており、調理次第では美味しく食べられるのでしょうかね?